40代シングルマザー〜幸せの法則〜

シングルマザーのお金事情や節約テクニック、子育て情報などについて綴りたいと思います。

自己紹介〜はじめに〜

関東在住の、2歳の子どもを持つ43歳の派遣社員です。

10歳年下の夫との間に、2年の不妊治療を経て子どもを授かりました。

訳あって、シングルマザーになることになりましたが、子どもにかわいそうな思いをさせたくない。この先子どもも私も幸せに生きていくために必要なことを、お金のことを中心に記録したいと思い、ブログを始めました。

シングルマザーの方や、これから離婚してシングルマザーになるかもしれない方、未婚の母やその予備軍の方に、慰謝料のこと、養育費のこと、児童扶養手当や児童育成手当のこと、少しでも参考になる情報を提供できればいいなと思います。