40代シングルマザー〜幸せの法則〜

シングルマザーのお金事情や節約テクニック、子育て情報などについて綴りたいと思います。

働くシングルマザーのランチ事情

私、食べることと飲むことが大好きで、他に好きなものといったらお金くらいで、好きなアーティストも特にいないし、高い洋服や化粧品も買わないし、趣味にはまったくお金を使いません。

その代わり、仕事の日のランチは、予算1,000円までで、好きなものを好きなように楽しんでいます。

決して収入は多くない派遣社員ですが、必要なゆとり費と割り切っています。

これがなくても生きていけるけど、これなしじゃ生きていたくないってやつです。

 

そんな私ですが、あまりにお得なランチのサブサクを始めてしまいました!

身バレが怖いので(誰も見てないかもしれませんが、今後お金のことを生々しく公開していく予定なので(^^;)、お店の場所等の詳細は控えますが、5,000円で1か月、日替わりのお弁当が食べられるサブスクリプションサービスです。

f:id:Newcivilization:20200804135201j:plain

しかも、とっても美味しいかった〜!

平日のみの営業ですが、1か月22日として、1食たったの228円!

大丈夫? お得過ぎません?

 

コロナ禍で飲食店も経営が厳しい中、頑張ってるお店は応援したくなりますよね。

 

週に1度くらいは、お気に入りのお店のランチへも行きつつ、利用していきたいと思います(^^)