40代シングルマザー〜幸せの法則〜

シングルマザーのお金事情や節約テクニック、子育て情報などについて綴りたいと思います。

シングルマザー憧れの人〜勝間和代さん〜

以前から、勝間和代さんの時間やお金についての考え方が好きで参考にしています。

あまりにも頭が良過ぎて、そしてあまりにも合理的過ぎて、ついていけないと思うところもあるのですが、この方が発達障害だと知り、「ちょっと極端過ぎるんだよなー」とマイナスに感じていた部分が腑に落ちて、益々好きになりました。

勝間さんの考え方に影響されて、我が家では食器洗い乾燥機、ルンバ、ブラーバを購入しました。
これらの便利で時短をかなえるアイテムには、本当に助けられています。
ワーキングマザーには絶対オススメです!

子どもが産まれる前に読んでおいてよかった本です。


勝間式 超ロジカル家事

勝間式 超ロジカル家事

  • 作者:勝間和代
  • 発売日: 2017/03/25
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


そしてそんな勝間和代さんも離婚を経験されて、LGBTのパートナーともお別れして、現在はシングルです。そんなところでも、勝手に親近感を持っています。


私も勝間和代さんのように、自他共に認める自分のブレない軸を持ち、経済的に自立した大人の女性になりたいです。